目次
自分にたりなくて毎日してもいいもの
準備運動も整理体操も苦手な人間です。すぐに競技したい人間です。
そんな人間が大した怪我なく今まで生きてこれたのは幸運なことです。
逆に言えば、身体の動きが悪くて一生懸命やっているつもりでもそんなに追い込めていなかったのかもしれませんね。
今、朝起きれるときは長距離強豪校の準備運動的なドリルを0.5倍速で真似してみるということをやっています。
準備運動と言っても中年にはなかなかな内容なので終わる頃にはしっかり汗かいてます。そのおかげで身体の動かし方や重心の位置が少しづつ変わってきて、今までにないペースや歩幅でランニング出来ています。
そのペースに慣れていないのでまだ5kmぐらいが限界ですが、徐々に7km、10kmと伸ばせていけたら良いなと。
自分意外のことだったら
意外と、毎月会えているクライアントとは満足度高く続いている気がします。
提供側からしても、前回の内容を踏まえて今回は、、としやすいので複利の効果みたいな積み上がって行く感覚があり良いです。これに関しては規模の大小関わらずそのように感じます。
加えて正直毎月話をしていると、今日話すこと特にないな。。と思う日もあり、開き直って思いつく日もあれば何もなくそのときを迎えていつも以上に真剣に探って行くなどしたときに当たり回となることもあり。
それを期待するわけでもなく、その日にできることは唯一、次回の予定を決めること、そしてその日に会えるようにお互い調整しあえることですね。
{編集後記}
昨日の
- トレーニング:ペース走 6km
- 夕飯:肉じゃが
- 昼飯:つけ麺
定期訪問の価値
■相続相談
