大雨はバス良いですね

今日は大雨です。電車もダイヤが乱れたり徐行だったり

目次

通学・通勤時間を外すとほぼ貸切状態

都会のバスならどの時間帯も割と人が乗っているのでしょう地方から広島市程度であれば通学・通勤時間を外すとほぼ貸し切り状態で座れます。この乗車率で運営大丈夫かなと心配になりましたが、市に近づくに連れ乗客は半分くらい埋まりましたので安心しました。

後ろの席は肘掛けもあって得した気分です。

運転手付きなので自分は作業できる

都会のようにグネグネした道でもなく、直線的な道ばかりなので大して車酔いもなく。

1時間くらいかかりましたが、700円弱でした。タクシーだったら同じくらい時間かかって1万円はするでしょう。今日はどの交通手段使ってもそれぐらい時間かかったのではないかと考えると今日はバスが一番財布と体の負担が少なくて済みました。

結局目的地の反対側に停留所があり、ほとんど歩かずに着きました。その間、ブログしたり、本読んだり、メールしたりとゆったり過ごせました。

バスが時刻を守れるように道が作られている

自分の車で行っているときは気づきませんでしたが、この道路の舗装はこのためだったのかと気付くことが出来ました。停留所から混んでいる方の本線に行かなくても次の出口用の道の延長線上に停留所があるため、結果道路状況に影響されにくくバスを運行することが出来ます。毎日休みなく運行しているのでよく考えられていますね。

結局定刻通りかといえば20分遅れぐらいでしたが、今日のスケジュールでは問題なしでした。

案の定、ここは渋滞するよねというところはありますがそれは自分が運転していてもおなじこと。今日は自分が運転しているわけではないので楽です。

{編集後記}

昨日の

  • トレーニング:オフ
  • 夕飯:ハヤシライス
  • 昼飯:みすじステーキ

 

プロフィール

開業したいドクター向けの動画販売

開業ドクターを支援する士業等向けの動画販売

相続相談

社長向け(税務顧問・セカンドオピニオン)


 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次